デッキ構築型ゲーム「ホシヅクリ」の制作に協力しました

先週のゲムマにて、同人ボードゲームが販売されました。ゲームマーケット2023春 1日目5/13(土)、カ24 サークル名:ミラーハウス 詳しくは下記のページで。 mirror-house.jpゲーム制作に協力しました。 ルールブックとカードテキストの校正など、諸々のお手伝…

ドミニオンの攻略本「分類化して網羅するドミニオン」に協力しました

明日のコミケにて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。コミックマーケット101 1日目12/30(金)、東R36a サークル名:うりはり[ドミニオン] 詳しくは下記のページで。 note.comこちらの本で校正など諸々のお手伝いをしました。

「ドミニオン金言カレンダー」に協力しました

明日のコミケにて、ドミニオンのグッズが頒布されます。コミックマーケット101 1日目12/30(金)、東R35b サークル名:64金8購入 詳しくは下記のページで。souramble.fanbox.cc少しばかり打合せに出席したり校正に協力しました。

【悲報】呪いが足りない件【ドミニオン】

ドミニオンの攻略本「海辺第二版カードレビュー」に協力しました

明日のコミケにて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。コミックマーケット100 2日目8/14(日)、東ヒ-10a サークル名:ダブルボトム1/66 詳しくは下記のページで。 www.sandomi.net今回僕は記事を寄与したわけではありませんが、製作の諸々のお手伝いをしまし…

「ドミニオン:錬金術」はなぜ嫌われているのか?

錬金術はなぜ嫌われるのか。その理由に迫る。

ドミニオンの攻略本「ドミニオン見本市」に協力しました

明日のゲムマ大阪にて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。 ゲームマーケット大阪2021 インテックス大阪 6号館A K15 サークル名:ダブルボトム1/66 詳しくは下記のページで。 www.sandomi.net今回僕は記事を寄与したわけではありませんが、製作の諸々のお手…

ドミニオンの攻略本「どみなび」に寄稿しました

今度のゲムマにて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。 ゲームマーケット2020秋 1日目11/14(土) Bホール - ス19 サークル名:ダブルボトム1/66 詳しくは下記の専用ページで。 www.sandomi.net企画にお誘いいただき、僕も1記事寄稿しています。

【ドミニオン:移動動物園】黒猫の飼い方

どうも、逆張りオタクです。 まずはこちらの記事をご覧ください。note.comドミニオン最新拡張セットである「移動動物園*1」が世界に登場して2ヶ月が経過しました。 喜ばしいことに日本語版もかつてないラグのなさで間もなく発売となるようですが、いずれにし…

ドミニオンの攻略本「ドミガイド」に寄稿しました

ドミニオンの同人誌が発売されました。 サークル名:ダブルボトム1/66 詳しくは下記の専用ページで。 domiguide.tumblr.com今回も企画にお誘いいただき、僕も数問出題しています。

ドミニオンの攻略本「DOMINION OVERLORD」に寄稿しました

今年の夏コミにて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。 C96夏コミ1日目8/9(金) 南地区ネ-26a サークル名:ダブルボトム1/66 詳しくは下記の専用ページで。 dominion-overlord.tumblr.com企画にお誘いいただき、僕も1記事寄稿しています。

ドミニオン始めたいけどどの拡張を買ったらいいの?って人へ

先日、待望の新規拡張セット「ドミニオン:帝国 日本語版」が発売となりました。 まだまだ新しい面白さが提供され続けるのは嬉しい限りです。さて、2008年に発売されたドミニオンの歴史も長く、多くの拡張セットが発売されています。 それぞれの拡張を新発売…

ドミニオン日本選手権2016決勝レポート

本大会で対戦した方々、ありがとうございました! ……と言ったところでまだ大会は終わりません。 これからベスト8による準決勝1戦、進出者4人による2本先取の決勝戦こと代表決定戦が残っています。※当記事は予選レポや本戦レポと違い、ドミニオンについてあま…

ドミニオン日本選手権2016本戦レポート

予選レポはこちら予選から一晩が経ち、一昨年の本戦を思い出していました。 強者しかいない中で全員が互いの確固たる意思を交し合うフィールド、そこへと向かう興奮が具体性を帯びてきていました。本戦こと決勝ラウンドでは、スイスドロー5試合を行います。 …

ドミニオン日本選手権2016予選レポート

ドミニオン日本選手権2016に参加しました。 今年の予選ラウンドは「基本&冒険」の拡張セットを使用して行われます。 冒険については日本選手権2015以前から練習会を続けてきたのでそれなりの経験と自信がありますが、不意に理不尽が生まれやすい要素を多々…

ドミニオン日本選手権2014予選レポート

ドミニオン日本選手権2014に参加しました。前年はドミニオン始めたばかりだったのでボコボコにされて終わりましたが、今回の僕は一年間とはいえされど一年間積み上げてきた経験があるので、活かしてなんとか勝ちたいと気合ッ!入れてッ!行きますッ!な感じ…

ブログ始めました

ドミニオンが好きです。 日本選手権が終わり感想を書く場所に困っていたので、せっかくの機会にブログ始めました。 特に書きたい記事があるわけではないので、必要な時にだけ使いたいと思います。 上級者たちの素晴らしきブログ記事の手前、比較してあまり技…