ドミニオンの攻略本「ドミニオン見本市」に協力しました

明日のゲムマ大阪にて、ドミニオンの同人誌が頒布されます。
ゲームマーケット大阪2021
インテックス大阪 6号館A K15
サークル名:ダブルボトム1/66
詳しくは下記のページで。
www.sandomi.net

今回僕は記事を寄与したわけではありませんが、製作の諸々のお手伝いをしました。

この本は、ドミニオン最新拡張である「移動動物園」の全カードレビュー本です*1
定番ボードゲームとして今なお新作が出る度に話題を集めるドミニオンですが、この度登場した移動動物園はすっかりエキスパート向け!あまりにも直感的に分かりづらい!
どのカードも使い方だとか使いどころがまるで分からない!なんて人が大半なのではないでしょうか。

そんな声に応えるべくして作られた、日本や世界に誇る*2実力者4名によるレビュー本となっています。
移動動物園のカード群は扱いが難しいくせにカードパワーは高いので、勝敗に直結しがちです。
そんなクセの強いカードたちを、いかに飼い慣らすべきなのかトッププレイヤーたちに聞いてみましょう。

メロンブックスとBoothでの委託販売もあるようです。
www.melonbooks.co.jp
double-bottom.booth.pm

興味があればぜひお手に取ってみてください。
これを読んで一緒に移動動物園を楽しみましょう!

*1:厳密には、移動動物園の全カード・全イベント・全習性を扱っていますのでご安心を!

*2:誇張ではない